お客様の安全・安心のため3密回避と衛生管理を徹底するための対策を講じております。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止とお客様に安心してご旅行いただく為、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

検温
お客様各自、ご自宅を出られる前に必ず検温をお願いします。
また、バスツアー受付時に非接触タイプの体温計を用いて体温を確認させていただきます。
37.5℃以上の発熱が確認された場合はご参加をお断りさせていただきます。
発熱が確認できない場合も、激しい咳症状、体調不良がみられる場合はスタッフの判断により、参加をご遠慮いただくことがございます。

マスク着用
ご参加の際はマスクをご持参のうえ、必ず着用いただきますようお願いいたします。
※添乗員・受付スタッフ・ドライバーおよび現地スタッフもマスクやフェイスガードを着用します。

消毒
立ち寄り先での手洗いや、こまめな消毒をお願いいたします。
現地施設やバス車内に消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

換気
屋内施設では換気の強化を励行しています。
バスは休憩場所での車内換気を義務づけており、空気を入れ替える換気機能を搭載しています。
バス走行中は安全上の観点から窓を開ける事はできません。

集団行動時の感染予防対策
バス乗降時は通路での滞留が起きないよう間隔をあけてご移動をお願いいたします。
バス車内をはじめ集団行動中はマスクを着用し大声での会話・食事・飲酒はご遠慮ください。
食事施設は、座席間隔を広く確保するよう対応をお願いしています。

ゴミ
車内で発生したゴミはエチケット袋に入れ、ご自身でお持ち帰りください。

その他
ツアー参加後に万が一新型コロナウイルス陽性と診断された場合には弊社へ必ずご連絡ください。
国が推奨するバス会社選定ガイドラインに則り、運行バス会社を選定しています。

■新しい旅のエチケット
旅行に出かける皆様に、感染防止対策として特にお守りいただきたい内容を​旅行者向け「新しい旅のエチケット」として各場面ごとに掲載しています。
​ひとり一人の協力で、みんなの楽しい旅を守りましょう。​
新しい旅のエチケット(外部サイト)

  • X